ニュースレター購読ご希望の方へ

   

IMG_5343

この記事の初出は、2016年7月5日です。

初めてお越しいただきました皆様、ありがとうございます。

早速、ニュースレター”ふんわりシンプル通信”

ご新規様のご購読お申込みを、いただいております。

ご希望の方は、こちらを先にお読みくださいませ。

 

前身はメールマガジンでした

ニュースレター、ふんわりシンプル通信。

その前身は、2013年8月スタートのメールマガジンでした。

ブログ読者様の中でも、特にマニアな方に向けて、

文章のみの濃い記事を、お届けしようとしたのが発端です。

完全手動でお送りしている為、愛称は”プレ・マガジン”と致しました。

月に1度の月末発行で、7月号で丸3年の月日を迎えます。

 

メールマガジンとニュースレターの違い

HP新装オープンと共に、メールマガジンも、当サイトfunwari-simple-life.com

に移行させていただくことに致しました。

皆様は、メールマガジンとニュースレターの違いについて、ご存じでしょうか?

 

どちらも、希望する方やお客様に対して、直接お届けするものですね。

ざっくりした分け方です。

メールマガジン:広く浅く。既存のお客様だけではなく、見込み客開拓にも使われている。

        認知度を上げる為、数を増やしていくことが大切とされる。

ニュースレター:狭く深く。既存顧客へのアフターフォローも兼ねている。

        手作り新聞の様なイメージで、昔ながらの紙ものも多い。

改めて考えますと、私が購読者様にお届けしたいのは、ニュースレターだったんです。

 

ご購読者様の属性

そもそも、メールマガジンは、プライベートブログで、

限定記事を読めない方(ブログIDをお持ちでない方)の為のものでした。

ご購読者様は、

  • プライベートブログの愛読者様(既にコメントのやり取りがある方)
  • 何らかのサービスを受けてくださった方
  • お会いしたことのある方

のいずれかに、該当する方となります。

ブログでは非公開の内容を、ご縁のある読者様へ、

月に一度の、近況報告的お知らせレターも兼ねています。

これからも、本当に読んでくださる方に、お届けしたいと思っています。

 

ニュースレターと会員様ページ

早速、ニュースレターご購読希望を頂いております。

新しくご購読される方も、下記のいずれかに該当する方とさせてくださいね。

  • プライベートブログの愛読者様(コメントのやり取りがある方)
  • 何らかのサービスを受けてくださった方
  • お会いしたことのある方

また、公式ブログの、会員様専用ページをお読みになりたい方は、

・ニュースレターご購読者様であること

が必要条件となります。

 

会員様ページの記事は、万人にお役に立てる内容ではありません。

ただ、読まれている方には、かなり反響がある記事群なんですね。

毎日読みに来てくださる読者様には、気に入っていただいている様です。

 

これからニュースレターを購読されたい方は、

プライベートブログで、コメントくださいましたら大丈夫ですよ。

ニュースレター&会員様ページをご購読の方には、

感謝を込めて、公開前のお得な情報もお届けしています。

ご購読希望の方は、こちらから。

現在の人気記事

1
「よろこび」言葉と漢字の選択

私たちは普段モノを書く時、無意識に言葉や漢字を選んでいます。 その選択理由は、常 ...

2
【人見知りでも人が大好きインタビュー】(11)イメージコンサルタント れいかさん

人見知りでも人が大好きインタビュー 文章サポートライター梨理による、魅力ある方々 ...

3
安らぎと幸せに包まれるアクセス・フェイスリフト

アクセスのフェイスリフトが大好きでファシリテーターになりました。 それから2年の ...

4
「初心忘るべからず」と「初心忘るるべからず」どっちも使える?格言の周辺

年の始めに好きな格言をご紹介致しました。 世阿弥の「初心わするべからず」。 小学 ...

5
アクセスバーズ(Access Bars®)を知りたい方へのまとめ

心と身体に良いものを探求してきました。 文章サポートライター梨理です。 日常生活 ...

 - お知らせ