サイト運営者について

   

ブロガープロフィール(自己紹介)

インタビュー&紹介文ライター 梨理(りり)

フリーランスのためのブログ文章のアドバイス、サポートをしています。

趣味の読書は乱読型。
文章を読むスピードはかなり速いです。
小説・編集ライター修行後、広報の読書案内にも携わっていました。

ブログも本を読む感覚で楽しんでいます。

現在の仕事の基盤は全てブログから生まれました。

今なお、ひとりのブロガーであることを大切にしています。

読み手側オンリーのブログ読者歴は
世にブログサービスが誕生した2003年頃にさかのぼります。

これまで学んできた知識をお伝えしたくなり2006年にブログスタート。
公開した記事は何度もリライトを重ねています。

2014年、ブログ文章・サイト構築のご相談を受けるようになり、
文章サポートサービスの提供を始めました。

ブログを発信し続けて10年後。

2016年にHP(当サイト)を公開致しました。

”ふんわりシンプルライフ講座”

~主なテーマ~

・言葉と漢字の選び方
・心と身体に響く読書案内
・WordPressの試行錯誤と解決法
・フリーランスのお役立ち情報・・・etc

当サイト内の記事はご依頼されたものではなく
ブロガーとしてご紹介したいものをお届けしております。

ライタープロフィールはこちらをご覧ください。

 

お仕事のお問合せはこちらからお願い致します。

お問い合せはコチラへ

 

ブログ執筆で心がけていること

”ふんわりシンプルライフ講座”

心と身体に良いこと探究が出発点です。

好奇心旺盛なライターの目で見た、
身体と心に良いと思うこと。
自分自身で実践してお薦めしたい情報などを執筆しています。

ブログを書く上での座右の銘は

”花には水を 人には愛を”

ここを訪れてくださったあなたが元氣になれますように。

当月分のご依頼のキャパシティを越えたところで
自動クローズするスタイルを取っています。

お急ぎの方には可能な限り対応致します。
別途ご相談くださいね。

お急ぎのご依頼はこちらまで info@funwari-simple-life.com

 

心と身体の資格など

物心ついた時からの習い事歴は40年以上。
好奇心旺盛で幅広く体験してきました。

講師業については20年超の経験があります。

身体関係の提供サービスはこちらです。

心と身体関係の主な資格など

2017年 アクセス・ボディプロセスファシリティーター取得
2017年 アクセス・フェイスリフトファシリティーター取得
2016年 アクセスバーズ(Access Bars®)ファシリテーター取得
2011年 かこの顔コリほぐし習得コース修了
2006年 アロマコーディネーター資格取得

 

姉妹サイト

★お気に入りやブロガー仲間との交流サイト

~愛・LOVE・ブロガーの広場~
ふんわりシンプルライフ


★日々の気づき(プライベートブログ)

~心と身体と文章と♪~
ふんわりシンプルライフスタイル

 

ニュースレターと公式LINE

★月刊ニュースレター(メールマガジン)

「ふんわりシンプル通信」

毎月月末~1日頃、月に1回の発行。
クライアント様への近況報告的ニュースレターです。
ブログで公開していない深堀り情報も。

プロフィールイメージ写真

登録ご希望の方へ

ご登録はコチラへ

 

★公式LINE

メルマガよりLINEが好きな方はコチラから♪

愛・LOVE・ブログ会の最新イベント情報
セッションのお得なクーポンゲットはコチラから。

友だち追加

 

現在の人気記事

1
「喜び」「歓び」「慶び」「悦び」どれを選ぶ?|言葉と漢字の選択

私たちは普段モノを書く時、無意識に言葉や漢字を選んでいます。 その選択理由は、常 ...

アクセスバーズ 2
アクセスバーズ(Access Bars®)は語らない

アクセスバーズ(Access Bars®)を知ったのは2015年3月。 キャッチ ...

3
フリーランスの開業届|副業の場合はいつ?

副業フリーランスの方、開業届を出す時期について迷ってはいませんか? 副業で利益が ...

4
ビジネス苦手なフリーランスの頼りになる実用本まとめ

ひとりで仕事をしていくメリットは全部自分でできること。 逆にデメリットは、苦手な ...

5
CHAKRA白川千穂さん|人見知りでも人が大好きインタビュー(12)

文章サポートライター梨理による、魅力ある方々勝手にインタビューシリーズ。 第12 ...

 - 初めての方へ